「ワイン王国」コラボレーション企画

併催展示会との相乗効果を活かし、主催者主導で市場の創造、企業間のマッチングを推進します。

「顧客倍増プログラム」

自社ではアプローチが難しい新たな外食業態も取り込みます。
自社イベントでは声を掛けても取り込めない、通常のワインの試飲会には来場しないような顧客の取り込みにも力を入れています。主催者主導で市場の創造、活性化、ビジネスマッチングへと結びつけます。

2016年ワイン王国主催セミナー内容

セミナーテーマ: 『Nice to Meat Wine』これを選べば間違いなし!究極のワイン&フードマッチング
  • とどまるところを知らない肉ブーム。しかし“肉料理”と一言でいっても、イタリアン、フレンチ、中国料理、日本料理、エスニック、カフェ飯など業態によって、そのメニューはさまざまです。熟成肉や塊肉に赤身肉……そして近ごろ話題の牧草牛にブランド牛。そんな肉料理に欠かせないものといえば“ワイン”です! 肉の種類や部位、調味料や調理方法で合うワインは変わります。試飲と試食を通し実際に体験しながら、肉とワインのマリアージュ”を探究し、他店と違う魅力を発信しませんか?また、ワインに合わせた肉料理のポイント、肉ブー ムとワインブームを牽引している女性を意識したメニュー開発のコツも伝授しました。

優秀ラベルがワイン王国誌で紹介される「ラベル・コンテスト」

香り、味、銘柄、国などワイン選びは様々。ラベルデザインの魅力もワインを選ぶ際の基準の一つであることは否定できません。ワイン&グルメでは出展品の中から登録されたワインボトルを対象に、「ラベ ル・コンテスト」を開催しています。人気投票の結果は会期後にワイン王国誌上でも掲載されます。ブランドの知名度向上にも寄与する参加価値があるプログラムです。

2016年度ラベル・コンテスト結果

  • ● 1位 『ホワイト・ソウル 2015年』 ギリシャ ドメーヌ・ポルト・カラス
  • ● 2位 『キャット・ブランコ 2013年』 スペイン リオハ マンサノスワイン
  • ● 3位 『スリース・カンパニー 2012年』 オーストラリア バロッサ・ヴァレー ランバート・エステート・ワイン
  •